静岡県 浜松市で食べた治一郎のバウムクーヘン

44歳主婦一人で平日のティータイムを楽しもうと地元人気(治一郎のバウムクーヘン)のお店に出かけました。 

f:id:pandaisuki27:20170207233618j:plain


静岡県浜松市に本店があり、京都・愛知・神奈川・東京・宮城にも店舗があるお店です。


私は、浜松市西区にある大平台本店の店内カフェでバウムクーヘンのセット(税込594円)を注文しました。


一口サイズのバウムクーヘン4つにブルーベリーソースと生クリーム付き、ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなど選択可のセットでした。


ひとくち食べて笑顔になる程、ふわふわ・しっとり感、職人技にてうすく重ねて作られた二十四層のずっしり感は、価格以上の美味しさだと思いました。 


バウムクーヘンは、大きさやカット販売により800円~3600円まで、その他にも焼きたてラスクやクリームたっぷりのロールケーキ、ミルキーなプリンなど商品があります。


贈り物やお土産に事前予約もでき、お勧めのスィーツだと思います。


ここは、実際にカットする姿を店頭で見ることができる実演販売で、切り立てを味わえるのがいいですね。


また、お店も落ち着いた雰囲気がありゆっくりティータイムを楽しむことができると思います。 


本店へのアクセスは閑静な住宅街の一角にあり、駅から距離があるので車で行く場所になりますが広い駐車場があります。 

f:id:pandaisuki27:20170207233636j:plain