読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福井の古民家Cafeで

普段は一人で行く事が多いのですが、今回は友人と福井県へ旅行に行く事になり口コミで教えて貰った木の芽へ立ち寄ってみました。

f:id:pandaisuki27:20170101225052j:plain


電車だとJR北陸本線「今庄」駅が最寄り駅なのですが、私達は車で向かいました。


店の近くに駐車場が有ったのでそこに停めてから木の芽に入店すると今流行りの古民家Cafeでオシャレながらも自宅に居る様な落ち着く雰囲気でした。


ほんわかしたママさん一人で切り盛りしており、一から手作りしている自家製パンを頂きたいと思いワンコイン500円の木の芽セットを注文しました。


サクサクとしたパンは噛み応えもしっかり感じられ、特製ソースも甘く一瞬でペロリ完食してしまいました。


それとは対照的にコーヒーのビター感が丁度良くバランスの取れたセットだと感じました。


このまま宿泊したくなるぐらい温もりが感じられ、また福井に行った際は必ずリピートしたくなるお店でした。


お店から一歩外に出ると静かな街並みに自然が360度感じられるので、癒しを求めたい方にもオススメです。

f:id:pandaisuki27:20170101225148j:plain