読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難波高島屋に入るアフタヌーンティールーム

f:id:pandaisuki27:20161227001405j:plain

 

 

波高島屋に入るアフタヌーンティールームでよくお茶をします。


近鉄線の近くで、よく電車を利用しますが駐車場も完備されているはずです。


ここは友人と数名で利用する事が多いです。女性の世間ばなしにはもってこいの空間です。


長時間の滞在にも快くもてなしをしてくれるので、アフタヌーンティールームの店舗の中では特にオススメのお店です。


他の百貨店でもこのような居心地を期待すると、期待はずれとなりますのでここは特別人気です。


そのために、わりと混み合っています。みんな平均2時間は居座っている様子ですね。ほとんどが数名で入店するマダムです。


f:id:pandaisuki27:20161227000907j:plain

デザートでは、とくにお気に入りは、生クリームの甘さ加減とスポンジの柔らかさです。


先日シーズナルメニューと思いますが、ランチとセットにできるケーキをハーフで食べました。


300円以内で食べれます。味はアフタヌーンティールームの個性である、甘さ控えめのケーキの生クリームにチョコチップが混ざっているものです。


チョコの味はほとんどなく、生クリームと一体化して食べやすいです。今回チョコチップがテーマのようです。


アッサムテイと同時に頂くと美味しいです。