読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかなかやるね、埼玉県入間市のパン屋さんミュー

ここは埼玉県入間市にあるパン屋さん「ベーカリー・ミュー」です。
最寄駅は仏子駅入間市駅になりますが、どちらの駅からもかなり遠いのでご近所の方々向けかもしれません。
駐車場も一応ありますが、1台くらいしかとめられないかもといった感じです。

都会のパン屋のようなおしゃれな店ではありません。田舎の人たちが日常で食べるようなパンが並んでいます。
ここ数年で腕を上げたのか、久しぶりに行ったらおいしいパンがいくつかありました。

f:id:pandaisuki27:20161219222525j:plain


例えばクリームパンがおいしいです。生地もふっくらつややかに焼き上がっていて、中を割るとびっくりするくらいたくさんのカスタードクリームが入っています。
このクリームがまた絶品なのです。とろとろのこぼれてくるようなカスタードクリームもいいですが、ここのは卵感が強く出ているしっかりめのカスタードなのです。
これが甘さもちょうどよく、卵のおいしい香りがしてたまらないんです。

もうひとつ好きなパンは今はやりの塩パンです。何件かパン屋を回って塩パンを食べ比べてみましたが、ここのが今のところ一番好きです。

f:id:pandaisuki27:20161219222600j:plain


結構バターがたっぷり染みこんでいますので、ダイエット中の方には向かないかもしれません。
でもそれがおいしくて、塩加減もちょうどよく、なんといっても生地がもっちりしているのがたまらないです。