静岡県 浜松市で食べた治一郎のバウムクーヘン

平日のティータイムを楽しもうと地元人気(治一郎のバウムクーヘン)のお店に出かけました。 静岡県浜松市に本店があり、京都・愛知・神奈川・東京・宮城にも店舗があるお店です。 私は、浜松市西区にある大平台本店の店内カフェでバウムクーヘンのセット(…

福井の古民家Cafeで

普段は一人で行く事が多いのですが、今回は友人と福井県へ旅行に行く事になり口コミで教えて貰った木の芽へ立ち寄ってみました。 電車だとJR北陸本線「今庄」駅が最寄り駅なのですが、私達は車で向かいました。 店の近くに駐車場が有ったのでそこに停めてか…

寝屋川市Cafeゆらり

Cafe仲間からの口コミで教えて貰ったCafeゆらりへ行ってみました。 大阪の寝屋川市に有るCafeゆらりは静かな住宅街の中に有ります。 電車で行く場合は京阪本線「萱島」駅からバスに乗り換えて向かうのが早いのですが、街探検がてらに歩いて向かいました。 25…

大阪・英國屋の喫茶店

大阪といえば、いたるところに英國屋の喫茶店やカフェがあります。 昔は、高齢者が利用する大人の喫茶店というイメージでしたが、最近はセルフ式の店舗やカフェも出店されています。 難波駅構内には複数店舗がありますので、好きな店舗を選ぶ事ができます。 …

難波高島屋に入るアフタヌーンティールーム

難波高島屋に入るアフタヌーンティールームでよくお茶をします。 近鉄線の近くで、よく電車を利用しますが駐車場も完備されているはずです。 ここは友人と数名で利用する事が多いです。女性の世間ばなしにはもってこいの空間です。 長時間の滞在にも快くもて…

宮城県仙台市泉区南中山のルミランのシュークリームが安くて美味しい!

仙台市泉区南中山にあるルミランさんはとにかく安いです。 全ての商品がこんな金額で買えるの?と言うくらい安いお店です。 ホールのバースデーケーキも他店の半分くらいで購入出来てしまいます。 ケーキ類と贈答用の焼菓子なども置いています。 シフォンケ…

群馬県高崎市HEART BREAD ANTIQUEのでパン食べ放題!?

HEART BREAD ANTIQUEのランチは648円で、選べるクロワッサンサンドにスープ、飲み物のランチですが、それにまかないパン食べ放題が付きます! その日次第ですが、あの大人気のマジックチョコリングやあん食パンも入っている事があります! HEART BREAD ANTIQ…

なかなかやるね、埼玉県入間市のパン屋さんミュー

ここは埼玉県入間市にあるパン屋さん「ベーカリー・ミュー」です。最寄駅は仏子駅か入間市駅になりますが、どちらの駅からもかなり遠いのでご近所の方々向けかもしれません。駐車場も一応ありますが、1台くらいしかとめられないかもといった感じです。都会…

今まで食べた感動スイーツ宮崎

宮崎都城市にあるジェラテリアフェリーチェさん こちらのお店はパンケーキ専門なのかな? 基本パンケーキメインの他にも、ドリアやハンバーグなのどのlunchメニューや軽食もありました。 パンケーキはフワッふわの食感で口にいれたら少しもちっとしてて軽い…